せどり初心者が参考にしたせどりyoutuber4選

副業

こんにちは、しゅんです。
 
この記事では、せどりを初めて1ヶ月にも満たない私が、初出品を終えるまでに参考にしたyoutuberを4人ご紹介します。
 
こういった方におすすめです。
 

・せどり初心者の情報の集め方が知りたい
・有益なせどり情報を発信しているyoutuberを知りたい

 
さて、早速ですが私が初出品を終えるまでに参考にしたyoutuberは以下の4人
 

・作間せどり
・楓のせどり塾チャンネル
・やましん
・優太せどりTV

 
どのyoutubeも非常に有益な情報を発信されていますので、一人一人解説していきますね。
 

作間せどり:せどりyoutuber①


 
主に店舗せどりのやり方を、実際に見せながら教えてくれています。
 
せどり系youtuberでありがちなのは、言葉やスライドだけでノウハウを紹介するチャンネル。
 
上級者にとっては、ありがたいのかもしれませんが右も左も分からないせどり初心者には、実際に店舗に行って仕入れをしているシーンを見せてくれた方が100倍役に立ちます。
 
Amazon FBAの発送方法なども紹介しているため、この人の動画だけで一通りせどりの基本は学べてしまいます。
 

楓のせどり塾チャンネル:せどりyoutuber②


楽天せどりについての動画が多くあるため、楽天せどりを行う予定がある人は山ほどお世話になる機会があると思います。
 
どの商品がどのくらい利益が取れたのか、どのショップが利益を取りやすいかなどの有益な情報を具体的に紹介してくれるため、楽天せどり初心者はかなり重宝するはず。
 
店舗せどり動画もちょいちょい出しているので、信頼できそうな方だと感じるならいろいろな動画を漁ってみるのもありかもしれません。
 

やましん:せどりyoutuber③


やましんさんのチャンネルでは、せどりの技術的な部分はもちろん、それ以外の面についても詳しく解説してくれています。
 
例えば以下のようなコンテンツ
 

・楽天せどりで稼いだポイントの税金は払わなければいけないの?
・【メルカリ】まさかの出品禁止でペナルティを受けてしまう超意外な商品

 
フリマアプリで禁止されている行為や、税金関係などといった、せどりをやっていく上で徐々に気になってくるような情報を多く発信してくれています。
 
まさに痒いところに手が届くといった感じですね。
 
せどりの技術以外の面で困ったらやましんさんに頼りましょう。
 

優太せどりTV:せどりyoutuber④


上記で紹介した3人より若干喋り方などの部分で自信のなさが見えるので、人を選ぶかもしれませんが発信している内容は非常に有益です。
 
特にドンキ ・ホーテでの仕入れ動画が多いため、ドンキ ・ホーテを仕入れ先のメインにしようと思っている方にとっては有益な情報がたくさん得られるのではないでしょうか。
 
逆に電脳せどり(自宅で完結するせどり)系にはあまり強くないようなので、電脳せどりに興味がある方にはあまり向いていないかも・・。
 

まとめ


いかがだったでしょうか。
 
今回の記事をまとめるとこんな感じ
 

・作間せどり→体系的にせどりを学べる
・楓のせどり塾チャンネル→楽天せどりに強い
・やましん→せどり周りの必須知識も合わせて学べる
・優太せどりTV→ドンキ ・ホーテに強い

 
また、せどりを始めるか迷っている方には以下のような記事もおすすめです。
 
【2020年版】せどり初挑戦者が不安に思っていた点と実際にどうだったかを徹底解説
 
初心者特有の悩みと、実際どうだったかを細かく解説しています。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました